HOMEブログスタッフブログ >不思議な泥棒

不思議な泥棒

洗濯物が・・・・。

10月のとある土曜日のこと・・・・・朝の8時に家のチャイムがなりました。

ダンナと長男は出かけたあとで、次男が対応していました。

私は、まだ髪の毛ボサボサのパジャマ姿。  え~、朝っぱらから誰よ~。

次男が丁寧に『お母さんはいるけれど出られません。』と、キッチリ断っているし・・・・。

???誰?、と次男に聞くと上の階の○○さんだと。  少しお待ち頂いて出ていくと『あの~お子さんには言いにくかったもので・・・実は・・・・』

ええ~怖~い何かした?   息子たちが悪さ?  頭の中をグルグルと善からぬ事がまわって。

 

話の詳細はこうでした。

わんちゃんを飼っている○○さんちの息子さんが昨日夜中の1時ころ散歩をして帰ってくると、わんちゃんが異常に鳴きだし見ると我が家のバルコニーから人が出てきてチャリで逃げたと!!

洗濯物を盗んだのではと・・・・・・・。

ぎィえ~。 ほんと~。  怖~い。

急いで、確認!!   ん?  何も盗られていないかな?

一人暮らしじゃあるまいし、『わぁ~、パンツが~』なんて事にはならずしばし考えたけど、決定的にこれが無い!!と、思い当たる物はなく・・・・・。

ユニクロの下着じゃ盗られないか・・・・・。 で、終わっていました。

 

数日後、長男が『俺のサッカーのスパッツがない!!』と騒ぎ出しよくよく点検してみると

長男の下着もなくなっていました。

はぁ~、どんな趣味!?    逆に怖いわ~。

それからは、北向きのバルコニーのため夕方までに乾ききっていなくても室内に入れるように注意していました。

人が立ち入ってるってだけで気持ち悪いですからね。

 

しかし、先週の日曜日は出かけていたためすっかり洗濯物の事を忘れそのまま出しっぱなしにしてしまいました。

翌朝、取り込もうとするといやに少なくない?

私、このぐらいしか干さなかった?      ん、ん・・・・・でも明らかにハンガーの数が少ない!!

半分くらい少ない!!    ボケてはいませんが、念のため家中を探しました・・・でも、ないんです!!

いや~、どうしよう本当に泥棒!!    慌てて、前回教えてくれたお宅へ行きもう一度詳細を聞きに。

すると、息子さんが見た不審な男はハンガーを持っていたと!!

ハンガーごと盗られていたので、余計に何が無いか分からなかったのです。

て、事は最低でも二回は来ているって事・・・・・。

うぁ~、110番!! と、叫びながら104の電話番号案内にかけていた私・・・・。

 

チャリのお巡りさん2名、刑事2名。

柵を乗り越えた所に泥がついていて、刑事さん『ここからか』。  まじ、人から見えるし音するしなんて大胆。

お巡りさんに被害届に盗られた物を書くので教えてと言われ調べてみると・・・・・。

なんと、全てサッカーで着る物でした!!     ユニクロの下着には今回も目もくれず。

それも長男のばかり。   なんで?    男物を盗みたかったのか、ただのサッカー好きか・・・・。

でも、海外のチームのユニフォームとかではなくナイキのパンツとか大森fc【長男の出身チーム】のシャツとかなんです。

長男は必要なものばかり無くなり、ふざけんなぁ~と怒りまくっています。

『大森fcの着ているおっさん見たらぶっとばす!!』と。

 

気持ち悪さと、なんだか解せない気持ちの残る出来事でした。

 

 

 

こうやって、干していたのをハンガーごと盗られました。

 

不審者を見たと言う息子さんが言っていたことで気になる事が一つ。

その男は、半パンにランニングシャツ姿だったと・・・・。

寒かったから?

 

皆さんも、ご注意を!!