HOMEブログスタッフブログ >大事件!! 泥棒を捕まえました!!

大事件!! 泥棒を捕まえました!!

ついさっきの出来事です。

10月の下旬から3回もベランダから洗濯物が盗まれていました。

それも、男物ばかり。  いつも、週末。

この3連休にも必ず来ると思い、わざと洗濯物を出しっぱなしにして12時前に電気を消して待っていました。

が・・・・・ついウトウトしてしまった私。   12時35分・・・・長男が私の枕元に来て

『お母さん、今 来てる!!  お父さんと挟み撃ちにするからお母さんは110番して!!』

一瞬、何の事か???と、混乱しましたが、次の瞬間には恐怖が全身を覆っていました。

震えながら、110番。  窓から離れ小さい声で『今、泥棒がいます。』

色々、聞かれました。 あなたから、見えますか?  何か音は聞こえますか?

分かりません!!  ただ、主人と息子が外に・・・・・。

『安心して下さい。 もう警察はそちらへ向かっています。』

一度、電話を切り静かにしていると、ダンナのどなり声が・・・・・。

意を決して外に出てみると、犯人の襟をつかんでいる長男と睨みをきかせているダンナ。

犯人をまじかで見ました。

怖~い!!  と思った瞬間、チャリのお巡りさんが猛スピードで到着。

犯人が抵抗し始めた時、パトカーが続々と到着。

廻りを囲み身体検査。 手ぶらに見えたけど、ポケットやらズボンの中から次男のパンツとハンカチが出てきました。

警察署に連行されて行きましたが、ダンナと長男も事情聴取に行っています。

残った私は、現場で色々聞かれ防犯カメラをお巡りさんと確認しました。

・・・・・・、自転車を止め、フェンスを乗りこえ侵入する姿がバッチリ映っていました!!

偶然なことに通報した3回とも同じお巡りさんで、今日は犯人が来る10分前まで駐車場に隠れて見てくれていたそうです。

地道な活動と私たちの安全を守る姿勢に頭が下がる思いです。

今、冷静に考えるととても怖い出来事でした。

でも、捕まって本当に良かった。

お巡りさん、ご近所の方々 ありがとうございました!!